【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルデリカ SS4 インジケーターランプ不点灯
記事No: 15942
投稿日: 2013/03/06(Wed) 16:33
投稿者: たなちゅう
いつもお世話になります。
昨日こちらに一度書き込みさせていただきましたが
こちらのBBSに書いてあるバルブ交換をしてみる為削除しましたがやはり改善されなかったのでまたお聞きしたいと思います。

1.2WT5のバルブを交換してましたが点灯しませんでした。
症状はFR側点灯せず。FF側も点灯せず センターのデフロックオレンジランプは点灯します。
走行は問題無いようです。
このような症状をお解りの方ご教授お願いします。


タイトルRe: デリカ SS4 インジケーターランプ不点灯
記事No: 15943
投稿日: 2013/03/06(Wed) 17:31
投稿者: みーや
H8 4M40 29.5万キロのみーやです。


>バルブを交換してましたが点灯しませんでした。
>症状はFR側点灯せず。FF側も点灯せず センターのデフロックオレンジランプは点灯します。

上記の症状は、セレクトレバーがどの状態でしょうか?
デフロックランプが点灯と言う事は、通常4HL、4LLですが、
レバー位置もその位置でしょうか?

レバー位置 2H、4H、4HL、4LL の各状態が分かれば、
みなさん判断しやすいと思いますよ。。

単純に考えますと、ランプ交換で治らないのであれば、
4HL,4LLに入れて、まずは、前輪に駆動があるか確認して
駆動があれば、トランスファーのセンサー不良では無いでしょうか?

ちょっと症状が違いますが、
以前、私の車両はセンターのオレンジランプが点滅して、
トランスファーのセンサー2個交換しました。

ご参考にどうぞ・・


タイトルRe: デリカ SS4 インジケーターランプ不点灯
記事No: 15944
投稿日: 2013/03/06(Wed) 20:05
投稿者: たなちゅう
みーや様
早速の回答ありがとうございます。
29.5万キロとは凄いですね。

レバー位置は2H時で通常点いているはずのFR部分が点灯しません。

レバーを4Hにシフトしても何処も点灯しません
レバーを4HL、4LLにシフトするとセンター部分のオレンジランプのみ点灯します。

車両はH10 ガソリンXR 走行85000です


タイトルRe: デリカ SS4 インジケーターランプ不点灯
記事No: 15945
投稿日: 2013/03/07(Thu) 12:19
投稿者: みーや
> レバー位置は2H時で通常点いているはずのFR部分が点灯しません。
> レバーを4Hにシフトしても何処も点灯しません
> レバーを4HL、4LLにシフトするとセンター部分のオレンジランプのみ点灯します。

センターデフのセンサーと、ランプへきているラインは生きているので、
もしかしたら、どこかのコネクターが抜けているかも?

センサー不良なら、前後同時も??なので・・

電気回路図を見ないと分からないので、
ディーラーで見せて頂くのが手っ取り早いかも・・
コピーは不可でしたので、写メで保存ですね。。


タイトルRe: デリカ SS4 インジケーターランプ不点灯
記事No: 15946
投稿日: 2013/03/07(Thu) 20:39
投稿者: たなちゅう
本日 メーター裏のコネクタを全て抜き刺しして
少し走行、そのせいかわかりませんが点灯しました。
4Hにシフトしましたらそちらも点灯しました。
なんとなく?直ってしまいました。

このまま少し様子を見ようと思います。

みーや様 アドバイスありがとうございました。


MORIMORIスペースギアのページ