DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルディーラーにいってきました。
投稿日: 2013/02/04(Mon) 19:35
投稿者: sayg

Kazuhikoさん、くまさんこんばんわ

本日ディーラーで修理完了しました。

結果からいうとセーフでした。

漏れた量は正確には、わからなっかたのですが
(昨日、手持ちオイルがなく補充できませんでした)

ディーラーで液面確認すると液面計の先端がわずかに
つかるほどでした。

ATF警告灯のセンサーはレベルスイッチかなんかとおもってたら
温度計なのですね。
(これさえ点灯しなければOKだと思ってました)

油量が減ると循環サイクルが早くなり結果として
温度があがり異常と感知する

> ついでなので、補充ではなく、ATF交換をして、しばらく様子を診るとよいかと。

仕事だったので油種や入れ替え方法など細かい指示ができなかったのですが
いつも入れているオイルは、NISSANのATフルードなので近いうちに入れ替えします。

本当にありがとうございました。
まだまだSGライフ続けられそうです。

しかし、本当にSGは奥が深い、皆様の経験と知識に
は感服いたします。
今後ともよろしくお願いします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)