DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: もしかしたらATF?
投稿日: 2013/02/04(Mon) 19:11
投稿者: くま

saygさんこんばんわ。
くまでございます。

工場入れなら安心ですね。
750ccバイクは遠ざかるかもしれませんが。

>DIYで行った際、この部分のホースの滲みが気になり
>バンドの増し締めを行いました。

増し締めで逝っちゃったとするとホースはもとよりラジエター側のコネクタも潰しちゃったんでしょうか?
だとするとラジエター交換も余儀なくされるので出費は大幅に増しますね・・・。

記憶だと(間違ってたらすみません)純正が7万円位したと思うのですが、某オクで3rdパーティー製が27000円
で買えたと思います。(ガソリン用なのでディーゼル用はもうちょっと高いかも)

その時はディーラーがどう言うか解りませんが安いのを持ち込む手もありそうですね~。
最悪、車を持ち帰ってDIYでラジエター交換するのも手かと。

古い車のホース、パイプ類は再使用すると大体漏れます。液体パッキンで保護する人と
新品交換する人で意見は分かれますが
三菱車は交換が基本だと身に滲みて思っています。

少しでも大型バイクの夢が近くなるようにと思ご参考に。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)