DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ボールジョイントダストカバー
投稿日: 2013/01/23(Wed) 19:30
投稿者: こうじ

> はじめまして。中古のKD-PD8W(H9.9シャモニー)を入手、
> 車検を通すために自分でやれるとこを整備しようと思ってます。
> ちなみに4ナンバー登録を目論んでいます。(後部座席全部除去)
>
> 車検で引っかかりそうな所は、
> ボールジョイントダストカバーの裂け。
> タイロッドエンドダストカバーの裂け。
> 前後スタビライザーリンクダストカバーの裂け。
> タイロッドベローズの裂け。
> です。
>
> 質問です。
> http://www.monotaro.com/g/00213248/?key=4145&value=%83%7E%83c%83r%83V
> ここのボールジョイントダストカバー(デリカ)はKD-PD8W(H9.9シャモニー)
> に使える?
>
> ボールジョイントダストカバーの固定方法は?バンドか何か部品があるのか?
>
> ボールジョイントダストカバーとバンドがあるのならその部品番号は?
>
> 以上です。異音はないので裂けたダストカバー交換だけで安くすませたいのですが。
> ありがとうございました。
ダストブーツだけの交換で車検は通るでしょうが、後々異音がしてきたら同じような作業をまたするはめになりますよ。
車重のある車はボールジョイントなど痛みやすいし、作業もしやすい方ではないので私はASSY交換する事をお薦めします。そっちの方がトータルで考えて安くつくと思いますよ。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)