DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: フロントバンパー&ガーニッシュ&フォグランプ交換
投稿日: 2013/01/21(Mon) 21:20
投稿者: くま

てらさんこんばんわ

H9年PD6Wに乗っているくまと申します。

私もこっそりバンパー交換をしたことがありますのでご参考まで。
って言うかまだ交換してないことを祈りつつ。(しちゃってたら読み捨ててください)

ヤフオクで見るといろいろ出てますね。
探し方は

「自動車、オートバイ > パーツ > 外装、エアロ > 自動車メーカー別 > 三菱用 > 外装 > フロント 」

の順で階層に入り、検索で「スペースギア」って入れると今見ただけで結構な数がヒットします。

そこで裏技です。

色はさて置き、お気に入りを見つけたらすぐ落札すればOKなんですが、
意外と欲しい部品が全部揃って出品されているケースは少ないでしょう。

そこで出品者に質問します。「これ以外に○○の部品はありますか?」と。
返信が来たらメール等で「セットでプラス××円でいかがでしょう?」と交渉すると
意外と安く揃ったりしますよ。(多くの業者は質問に対して交渉時用にメアドを送ってきます)
フォグもおまけ程度と言いながらも割れていないのを探してくれると思います。

で、部品が揃って色が違った場合、#100程度のサンドペーパーで全体的に傷を付けてから
塗装屋さんに好みの色に塗ってもらいます。
綺麗に足付け(傷付け)ができていればその分安く塗装してくれます。

最後に出来上がった部品を自分で取り付けします。

この工程で4万円前後で全部済んでいれば成功だと思います。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)