DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 後期型ヘッドランプのHID化
投稿日: 2013/01/17(Thu) 19:18
投稿者: くま

てらさんこんばんわ

H9年後期PD6Wに乗っているくまと申します。

私も最近HIDの件ですったもんだしてましたのでご参考になれば。

>PIAAによると、1台1台シェードまでの距離が違うから、型式だけじゃ取付の可否が判別できないっていうんです。

さすがにそりゃないでしょうw
PIAAさん名回答です。

そう言われちゃうと私の車のみに言える回答となりますが
台座から先端まで46mmあるバーナーはシェードには一切干渉しませんでした。

別件で発光点位置の関係で48mmあるバーナーは
収まった時には干渉しませんが最初の差込時(斜め挿入等)に干渉しました。

先述であるようにHIDは極性さえ合えばとりあえず点灯しますので接線して
安い中華バーナーをいろいろ試してみてはいかがでしょう?

発光点位置は考慮しないといけないのですが今後球切れしても安価で取り替えられるように
アダプターはあると便利ですよ。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)