【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルパワーウインドーが・・・
記事No: 15744
投稿日: 2012/12/21(Fri) 21:32
投稿者: べがきち
どうも、べがきちです。13年式、シャモニーに乗ってます。みなさん、こんな経験ないですか?駐車して、車に戻ると運転席&助手席の窓が全開に!雨降りや荒らされていないのは不幸中の幸いですが、こんなことってあるんですか?経験された方対処方法を教えて下さい。


タイトルRe: パワーウインドーが・・・
記事No: 15745
投稿日: 2012/12/21(Fri) 22:02
投稿者: たるどん
後期型のキーレスはロック解除した後に「開」を押し続けるとウィンドウを開けてくれますが、それとは関係ありませんか?
因みに「閉」押し続けでウィンドウを閉めることもできます。


タイトルRe: パワーウインドーが・・・
記事No: 15759
投稿日: 2012/12/24(Mon) 08:16
投稿者: べがきち
> 後期型のキーレスはロック解除した後に「開」を押し続けるとウィンドウを開けてくれますが、それとは関係ありませんか?
> 因みに「閉」押し続けでウィンドウを閉めることもできます。

たるどんさんへ

そうそう、エンジン切ってもしばらく、窓の開け閉めができますよね、そういう機能はついていますが、全部閉まってて、車を離れて戻ると全開に勝手になっているんです・・・。
漏電?が原因なのでしょうか・・・。


タイトルRe: パワーウインドーが・・・
記事No: 15760
投稿日: 2012/12/25(Tue) 09:13
投稿者: delikan
べがきちさんへ

たるどんさんが仰っている通りの原因かな?と思われます。
恐らく、ズボンのポケット等にキーを入れている状態で、
キーレスの『開』が押されたのじゃないかな?と思います・・・

まずは、デリカにキーを向けて、『開』を1回押してから、離して
更に『開』を押しっぱなしにしてみましょう!!

そうすると、ウインドーが勝手におりませんか?


タイトルRe: パワーウインドーが・・・
記事No: 15762
投稿日: 2012/12/25(Tue) 20:04
投稿者: べがきち
いや~、ビックリしました!
おっしゃる通りで、長押しすると開いたり、閉まったり・・・。
そんな構造だったんですね。皆様有難う御座いました。

三菱さん、そんな機能必要なのかと・・・。


タイトルRe: パワーウインドーが・・・
記事No: 15763
投稿日: 2012/12/25(Tue) 22:13
投稿者: たるどん
> 三菱さん、そんな機能必要なのかと・・・。

車中泊で後席フルフラットにして寝てる時、わざわざ運転席まで移動しなくても窓の開け閉めができると結構便利だったりします。
もちろん、虫除けのウィンドウ・メッシュ、リアゲート・メッシュ使用です。


MORIMORIスペースギアのページ