DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: BFG/A/Tでの雪山は無理でしょうか
投稿日: 2012/12/04(Tue) 21:05
投稿者: くま

98軍鶏DTのナベさん

こんばんわ。
なんとかお役に立てればと思い毎回失敗しているくまです。

またアンポンタンな回答ですが折角便乗いただけたのでいろいろ考えてみました。
ご存知のとおりお役に立たないと思いますがどうかご参考に。

まずノーマルタイヤが215/R15と仮定して外径734mm。某ネット計算式だと235/75-15と一致だそうです。

んで16インチにした場合ですが、外径が735mmとノーマルと1mmしか違わないサイズが存在しました。
それは235/70-16。2センチほど薄くなり経済的にもお得感が?

私の大好きなBFGだとそのサイズありました。適合ホイールが6.5-7Jなので8Jには1.26cmほど
足りないのですがこれでけ偏平があれば気にする事はないかと。見栄えはともかくまず問題なくはまります。

今某オクで見たらダンロップ11,000円台、ヨコハマ12,000円台、BS14,000円台、BFG15,000円第ですね。(送料別)

私は申し上げたとおり15インチですので安いホイールを買ったほうが選択肢は増えるのですかね~。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)