DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 安物HIDの発光点
投稿日: 2012/11/16(Fri) 10:39
投稿者: kazuhiko

Re: 安物HIDの発光点 > 私の車は某オクで入手した安物HIDをロービームに装備しているのですが、点灯時
> 対向車からのパッシングの嵐を受けました。
> 酷い時は先行車が私に道を譲ったりとても切ない思いをしたので光軸を下げて乗っています。

安物に限らず、もともとのレンズの設計と長さの異なるものを入れると、光軸や、光の束は変わってしまいます。

なので、多くの友人が、光軸調整をして、迷惑をかけないように工夫して乗っています。

しかし、安物、というか、光の焦点がうまくまとまらないものもあり。
個人的には、すごく目障りですから、見た目だけの明るさには、興味がなく。

路面次第ではありますが、雪の日は、HIDは雪がとけづらく、吹雪の中では10分もすれば雪が積もって暗くなってしまいますから、冬は、、ハロゲンをお奨めしています。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)