DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 安物HIDの発光点
投稿日: 2012/11/16(Fri) 03:20
投稿者: プーコin北海道
URLhttp://http://39万6000キロ.com

こんばんは。


> 私の車は某オクで入手した安物HIDをロービームに装備しているのですが、点灯時
> 対向車からのパッシングの嵐を受けました。
もしかして35Wじゃなくて55WのHIDを着けているとか?


> 光軸を下げて乗っています。
ハロゲンからHID化をしたら圧倒的に光量が増えるので、ハロゲンバルブでは出なかった
若しくは気にならなかったグレア光ってのが出ます。
光軸を下げてもカットラインを無視して光が漏れるので眩しくなります。


> そこでお伺いしたいのですが、発光点をハロゲンに近づけることでこの症状は直るものなのなのでしょうか?
改善はされると思います。
もしかしたら、ショートタイプとかだとシェードとの干渉はクリアするかもしれません。


あとは近目のライトの所にプロジェクターを突っ込んだ方が路面を明るく照らしますし
対向車や前走車にも優しいヘッドライトになります。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)