DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ヒーター送風口の切り替え不良?<写真UPします
投稿日: 2012/11/11(Sun) 21:02
投稿者: sayg

まさやさん、くまさん こんばんわ
さっそくの回答ありがとうございます。

ダッシュボードの固定ボルト
エンジンルーム内にあったとは

ダッシュボードまでいくつくのに
丸2日費やしました。

また来週にでもやってみます。


> 2.ダッシュボード外さず無理くり摘出
>
ユニット取り付けの上側ボルトまで届かず
素人では無理でした。

> 寒冷地仕様だとダクト上部に穴があいていてそこからエンジンルームの熱を拾うようになっていました。
>
> 切り替えで左フェンダーから吸い込まれるだけだと思っていたのですがこれも原因でした。
>
うーん、なるほど もう一度、見てみます。

温風の出方が前よりひどくなったような

ファンをOFF、冷温切り替えレバー(マニュアルエアコンです。)
を冷風、出口を足元のみにしていても
運転席側 両サイドの出口から
あたたかい微風がでて
くるようになってしましました。

あれから原因を考えてみましたが。

1)くまさんのダクトからのエンジン熱気の進入
2)温冷切り替えレバーにあわせ中のダクトが
 完全に切り替わっていない。
 
 エアコンパネル外すのに、中のワイヤーの取り付け
 カシメ外しますよね。復旧させた際に
 ワイヤーの取り付け位置がずれてる?
 そういえば、2年前にパネル麦球交換
 で取り外したときから症状が・・

3)やっぱりエアコンユニット内のダクトシール不良
 ユニット横のリンクには可動部にシリコングリス
 をたっぷり塗りつけたため
 スムーズに動きます。

ほかに原因がありますかね?

ダッシュボード取り外しは2日間コースなので
上から順番におこなっていきます。

> お互い頑張って愛車維持を続けましょうね~!

16年目になるご老体ですが、ほかに乗りたい
車がみつからないので、いけるとこまでいきます。

まさやさん またよろしくお願いします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)