DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 始動時のエンジン音が大きい
投稿日: 2012/11/08(Thu) 21:09
投稿者: omori-GG

どれくらいの走行距離になっているんでしょうか、音の大きさもどの程度なんでしょうか
人の感覚によって音の大きさや音質も感じ方様々なんでなんともいいようがありませし一度気になりだすと余計に気になると思います。
エンジンも金属の集合体なんで接触部の磨耗が進むと寒い時はそれぞれの部品が収縮していてクリアランスが大きくなりそれなりにエンジン音も大きくなると思います。
異常な金属音だったりしたら点検整備ですね
ディーラーの言う燃料噴射の漏れですがシリンダーに燃料があっても始動の時点で即燃料が排出されノッキングが続くことは無いと思いますしそんな漏れがある様であれば通常の走行でも異常があると思いますが


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)