DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: リアゲート
投稿日: 2012/11/06(Tue) 19:51
投稿者: くま

こんばんわ
H9年PD6Wに乗るくまと申します。

> リアゲートの鍵は回るんですが、かちっと開く感じではないです。

私の車はそのような症状は出ていないので推測ですが、
別の車で同じ症状がありました。

たしか鍵のカチッと感はそのリンク先であるノブに接続した感触だと思います。
シリンダー自体がいかれていたらキーを差しても回らないか逆に-ドライバーでも
回ってしまうと思うのです。

シリンダー後端のアームのネジが緩んでたりノブに継るリンクが外れてたり
切れてたりしてませんか?

この頃のほとんどの車のキーはリンクによりノブの操作をラッチに伝えるか
空回りさせるかの切り替え機構になっていると記憶しています。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)