DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ホイールスペンサーその2
投稿日: 2005/08/05(Fri) 19:54
投稿者: めん

どうもです
SG歴はそこそこ長いので私の解る範囲でお答えしますと

> 私のsgも16の8j+16となんとも中途半端なホイールを
> 履いていますが、バーフェン付けるさいにスペンサーで調整を考えています。

この内容から推測するとバーフェンなしの現状は若干はみ出してるくらいでしょうか?
バーフェンは30mm程のものですよね?そう受取れたもので・・・
で、それに面一に合わせたいとお考えかと
タイヤサイズにもよりますが8j幅だと+-0が妥当ですから16mm分修正したい
実際は計算上だけでフェンダー面一にすると微妙にはみ出したりしますから、10mmほどの調整をすることになりますね
ここまでは間違ってません?

で、ココで質問されてるスペーサーというものですが、ワイドトレッドスペーサーではなく単に挟んで締めこむタイプのものですよね?
このタイプで10mmのを使うのは他の方のおっしゃるようにかなり無謀な挑戦です。
ただ、5mmではオフセットの微調整やブレーキキャリパーの逃げを作るために通常使うもので、あえてハブボルトを長い物に替える必要はないですね。
5mmのものでの不具合を実際見たり聞いたりしたことはありません。

初めに5mmでどこまで面一に近づくか確認して満足出来なければ、ホイールのオフセットを妥当なものにするのはいかがでしょう。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)