【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルAD-0001お使いの方はいらっしゃいませんか?
記事No: 15587
投稿日: 2012/10/04(Thu) 20:02
投稿者: ERROR@PD8W
バッテリ関連で色々見ていたらACデルコという会社のAD00001というチャージャーを見つけました。弱ったバッテリの再生も出来るような事が書かれていますが実際のところはどうなのでしょう?
ココに参加していらっしゃる方でお持ちの方はいらっしゃいませんか?
ちなみに、現物はAMAZONで9000円程で見掛けます。


タイトルRe: AD-0001お使いの方はいらっしゃいませんか?
記事No: 15646
投稿日: 2012/11/07(Wed) 23:39
投稿者: 98軍鶏DTのナベ@福岡
> バッテリ関連で色々見ていたらACデルコという会社のAD00001というチャージャーを見つけました。弱ったバッテリの再生も出来るような事が書かれていますが実際のところはどうなのでしょう?
> ココに参加していらっしゃる方でお持ちの方はいらっしゃいませんか?
> ちなみに、現物はAMAZONで9000円程で見掛けます。

こんばんは。
当方、仕事で大量にバッテリー充電するんですが(ディープサイクルですが)、サルフェーション除去による再生効果は経費削減に貢献するので色々やってはいる次第です。
恐らくですが、コチラの0001は、メンテナンスモード(サルフェーション除去機能)は付いていないタイプです。
もう1ランク上のAD-0002は付いていると思います。

で、僕はどっからど~みても中身は同じ某品(笑)を使ってます。
効果の程は?と言いますと・・・うーん(笑)

モノがディープサイクルという事と、死んだバッテリーを復活させる訳ではなく、毎回劣化していってるであろうバッテリーを定期的にメンテする感覚で使用している為、効果がわかりにくいという事で参考にはならないかもしれませんが。
仕組みが、微弱電流を流すとの事で、追加で充電されるようで、多少電圧が上がったな~という感じはしますが、容量がアップした、パワーが上がったと劇的な事はない感じです。

ネット上では、死んだバッテリーに、数週間もかけていると復活した!との声もあるようですが、完全に死んでいるバッテリーは難しいようですし、正常に使える状態まで戻せるようなシロモノではないかと。

多分同じ理屈?のナノパルサーも使いましたが、恐らく上記の理由で、効果を体感できるような威力はないかと。
ただ、バッテリーの劣化を抑える効果が高いとは聞いております。

ちなみにCCA値を測定する器具も持ってまして、それは一応性能を数値化する事ができますので、比較検証する事はできますが・・・


タイトルRe: AD-0001お使いの方はいらっしゃいませんか?
記事No: 15668
投稿日: 2012/11/12(Mon) 23:40
投稿者: ERROR@PD8W
>98軍鶏DTのナベ@福岡 さんこん**わ
お答え頂き有難うございます。
結局感覚としては新品のバッテリの延命に使えると言う感じでしょうか。
それならナノパルサー的なものがAMAZONで4500円で売っているのでそっちの方がいいのかもしれませんね
実は最近キーを回した直後のバッテリメーターが10Vぐらいなのでそろそろバッテリかな・・・って考えていました。
お金があればPANAのcaosですが貧乏人にそんな超高級品は買えません。


タイトルRe: 価格重視なら韓国製バッテリーはいかがでしょ。
記事No: 15669
投稿日: 2012/11/13(Tue) 07:27
投稿者: Pd4Wd
> 実は最近キーを回した直後のバッテリメーターが10Vぐらいなのでそろそろバッテリかな・・・って考えていました。
> お金があればPANAのcaosですが貧乏人にそんな超高級品は買えません。

私は、2年位だったかと思いますが、MAGMAという韓国ではメジャーらしい
韓国製バッテリーに交換しました。問題なく働いてます。
お金をかけたくないのであれは、韓国製品がお嫌いでなければ、こういったものも
安くあがります。

当時ヤフーオークションで115D31R(補償期間24ヶ月・4万キロ) が送料込7500円でした。
(今も同程度かと思います。)
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=115&auccat=2084228237&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce

以前のバッテリーはまだ、なんとか使えるものでしたので、いざという時の予備、
車中泊の際のサブバッテリーも兼ねて積んでおり、数ヶ月に一回補充電を行って
おります。

消耗品でありますし、安いものを定期的に交換するもの一つかと思います。

「ATLAS」など他の韓国製もあるようですが、使ったわけではないので、ここ
ではSIGMAを紹介しました。


タイトルRe: 価格重視なら韓国製バッテリーはいかがでしょ。
記事No: 15670
投稿日: 2012/11/13(Tue) 19:32
投稿者: 98軍鶏DTのナベ@福岡
皆さんこんばんは

MAGMA、サンダーボルト、アトラスは同一製品のようですね
http://dolphinbin.blog102.fc2.com/blog-entry-33.html

サブバッテリーを使われてる方もいらっしゃるみたいなので意見しておきたいと思いますが、仕事でボイジャー、ENEX(サンダーボルト)、G&YUのディープサイクルを使いましたが、フラット&ロングな出力特性に関しては、やっぱりボイジャーが一番です。
韓国バッテリーは、最初はいいんですが、12Vぐらいからのパワーがサッパリです。電球のようなモノはいいかもしれませんが、モーターの類はガクっとパワーダウンします。
電圧は同じ時点でなんですが・・・
このへんは電気に詳しくないので理屈はわかりませんが、実際使用するとそんな感じです。
ディープサイクルというより一般バッテリーの特性に近いです。


タイトルRe: 価格重視なら韓国製バッテリーはいかがでしょ。
記事No: 15675
投稿日: 2012/11/17(Sat) 21:33
投稿者: ERROR@PD8W
大陸製や姦酷製バッテリーはイマイチパワーが無いとは聞いた事があります。
あと、いまひとつ寿命が短いとかも。
まぁ、値段がそれなりなのでそうなんだろうなぁってのが正直な印象です。
CAOSの半分以下ですからね。
MAGMAは、ヒュンダイが採用していると聞いた事があります。
底冷えの大陸性気候である程度使えるのなら北海道でもまぁまぁいけるのでしょうかねぇ・・・・


MORIMORIスペースギアのページ