DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルハブグリスについて
投稿日: 2012/08/11(Sat) 19:22
投稿者: みーや

みなさん こんにちは
H8 4M40 29.5万キロのみーやです。

走行中ウォンウォンウォンと速度が上がるにつれて
音がしだしていました。

キャリパーの引きづりも考えて確認しましたが、
違っていたので、フロントハブベアリングを疑っています。

そこで一度ベアリングにグリースを塗布しようと思って、
こちらのBBSを参考に作業を行ってみようと思いますが、
塗布するグリースは何が宜しいのでしょうか?

手元にあるのは、ホームセンターで以前購入した、
モリブデングリース(黒っぽい色)と
リチウムグリース(白色)
それとウレアグリースになります。

BBS画像を見ると、モリブデングリースを使用しているように
見えるのですが、ネットで検索すると、モリブデングリースは
ハブには使用禁止と書かれている方もしましたが、
使用グリースまで記載が無かったので迷っております。

ご存じの方がいましたら、ご教授下さい。

お願い致します。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)