DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 私もクランクシャフトプーリー交換
投稿日: 2012/07/26(Thu) 07:11
投稿者: toyo

平成8年2月SG 4M40に乗っているtoyoです。

2008年の話です。クランクシャフトプ-リ-(後期はリコ-ル)
が気になり、交換したときの費用と、交換時には後期型と同じ
リコ-ル部品がとりつくのか疑問に思い、相談センタ-に問い合わせてみました。

その内容を書きます。
・販売当時(前期型)のクランクシャフトプ-リ-の型番 ME201885
クランクシャフトプ-リ-のみの交換ならこの部品がつくと思います。しかし、
オイルシ-ルとセットなら統一部品ということで、

クランクシャフトプ-リ- ME202492 ・・・1万2400円
オイルシ-ル ME202325 ・・・2000円

になるとのことでした。
しかし、オイルシ-ルは新しい物もあります。 ME202850 ・・・1600円
ので、どちらがよいのか質問すると、
どちらのオイルシ-ルを使うかは、ディ-ラ-にもよるとの回答です。
(少しでも安くお客さんに提示するのなら、安い方と言うことみたいです。)

また、後期用のリコ-ル対策品のクランクシャフトプ-リ-の型番は
ME204356 で、オイルシ-ルは対策品なしとのことです。
上記の ME202850がつくようことを言ってました。

前期型のクランクシャフトプ-リ-の交換お願いした場合は後期用のリコ-ル
対策品は使用しないとの回答でした。

私としては、どうせ交換するのなら、リコ-ル対策品をつけたいと
思ったのですが、そんなことすると前期もリコールだろ。と言われるのを
避けたのではないかと感じました。

上記は2008年の話ですので、現在はどのような回答になるかは
わかりません。参考までに書きました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)