DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルこの街は車にやさしくない街です。
投稿日: 2012/07/04(Wed) 23:22
投稿者: くりーど

実は今回の車検でスペースギアを降りることになりました。
年式は平成7年式2800DTです。
最後まで乗りつぶそうと思っていたのに大変残念でなりません。

今回、車検を取りに近所の大手車検センターに行って検査をした所、
「フレームのサビがひどくて車検は無理です。修理もできません」と言われました。
もしどうしても修理を行うとしたら、エンジンもミッションも下ろして・・・・。
フロントガラスもキズがあるので交換するなどと言われて、さらにめんどくさいらしく
修理の金額さえも提示してくれませんでした。
今まで車検で一度もサビのことやフロントガラスのキズなどは言われたことないし、
サビぐらいで車検が通らない???と思っておりました。
そんなわけないと思い、違う車検センターに行ったのですが同じ回答でした。

今年の春まで住んでいた札幌では古く錆ていた車も当たり前の様に走っていたので、
今回、車検を通してくれないことが自分的には相当ショックでした。
こちらの青森県の八戸市に初めて来た時には年式の古い車が走っていなし、
ピカピカの車しか走っていないので少し不思議な印象を持っていました。
故障防止や事故防止などの安全のことを考えて車検が厳しいのかもしれませんが、
多分、この街は古い車にはやさしくない街です。

みなさんにおかれましては、これからもスペースギアを大切に乗って、
スペースギアの乗れる生活を楽しんでください。
長い間ありがとうございました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)