【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル車がギィギィ言います
記事No: 15409
投稿日: 2012/06/26(Tue) 22:13
投稿者: にゃんた
シートに座るとき、左右にハンドルをきるときにギィギィと言います
毎回じゃないんです。
車屋さんに数回行きましたが油ぬるだけでした。
そのあとも変わらずギィギィ言います。


考えられる状況を教えていただきたいです


タイトルRe: 車がギィギィ言います
記事No: 15410
投稿日: 2012/06/27(Wed) 01:57
投稿者: プーコin北海道
こんばんは。

足回りのアーム、リンク類のゴムの劣化に寄る異音だと思います。


タイトルRe: 車がギィギィ言います
記事No: 15415
投稿日: 2012/07/02(Mon) 02:46
投稿者: にゃんた
ぷーこさん。
コメントありがとうございます☆★

結構くたびれた車なので劣化してそうです(;□;)

車屋さん探してみます★


タイトルRe: 車がギィギィ言います
記事No: 15412
投稿日: 2012/06/28(Thu) 17:42
投稿者: PD6W・230K
PD6W 28万キロに乗っています。

> 考えられる状況を教えていただきたいです
考えられる状況は、多数有ります。
もう少し、細かく状況分析が必要です。
例えば、
1.この様な時に出ないとか・・
2.こう言う場合は、間違い無く出るとか・・
3.右側で聞こえるとか・・
4.加速・減速時に、どの様な状況か・・


タイトルRe: 車がギィギィ言います
記事No: 15414
投稿日: 2012/07/02(Mon) 02:43
投稿者: にゃんた
まっすぐ走ってるときは一切ギィギィ言いません。
ハンドルをきるとき、シートに座るとき
右前からのみ言います

週に1日か2日ほど乗ってます。


加速や減速のときは一切ギィギィ言わないです

必ずギィギィ言うのはハンドルを少しでも きるとき
シートに座るときです。
特別体重があるわけでもないですm(_ _)m


タイトルRe: 車がギィギィ言います
記事No: 15416
投稿日: 2012/07/02(Mon) 13:39
投稿者: PD6W・230K
PD6W 230K です。
> 必ずギィギィ言うのはハンドルを少しでも きるとき
> シートに座るときです。

それだけ、ハッキリと再現性が有るならば、
ディーラーなどで、下にもっぐって貰った状態で、現象を再現すれば場所は一発で特定出来ると思います。
その上で、一度ピンポイントで給油して現象が軽く成るようでしたら、質の良い潤滑剤を給油すれば直るかもしれません。
私はワコーズの物を使用しております。


タイトルRe: 車がギィギィ言います
記事No: 15417
投稿日: 2012/07/02(Mon) 21:52
投稿者: デリ男
多分ですが、ロアアームボールジョイントだと思います。
自分も似たような音が出て、交換したことがあります。
あと自分はアッパーアームからも出ていました。
結局その時は全部交換しました。
結構な金額になりますので、鵜呑みにはしないで参考にしてディーラーさんにでも
聞いてみてください。


タイトルRe: 車がギィギィ言います
記事No: 15420
投稿日: 2012/07/05(Thu) 00:37
投稿者: にゃんた
PD6W 230Kさん
デリ男さん
コメントありがとうございます。



車検が近かったので
車屋さんに持っていきました

シリンダーの劣化と
ショックアブソーバー(電話で聞いただけなので言葉がすこしちがうかもm(_ _)m)が壊れてるのかも
という返答でした


MORIMORIスペースギアのページ