DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: アッパータンク交換
投稿日: 2012/06/14(Thu) 14:23
投稿者: ERROR@PD8W

> ラジエター屋さんの話では、スペースギアの樹脂タンク(アッパータンク)は、
> 樹脂が痩せて、ホース接続口が細くなっていく傾向があるそうです。
> アッパータンクの在庫は、常時、かなり持ち合わせがあるとのことでした。
> (それだけ、修理が多いということか!?)
以下個人的な勘ぐりですが
SGに積まれている4M40エンジンはキャンターとかガッツスとかの小型トラックのエンジンとしても積まれていますから案外それらのトラックと共通の部品なのかもしれませんね。
こうみると案外三菱のトラックの修理とかやっている整備工場だといつもの燃料ポンプの修理もやってくれるのかもしれませんね。
ちなみに、うちのPD8Wも一度燃料ポンプを修理しています。
修理に出した先は当時懇意にしていた整備工場でした。
その時はパッキンの交換をしたと整備工場の人から言われました。
うちのPD8Wは来年2月に車検です。
今度の車検が最後かな・・・・・
うちの場合目下の悩みは2つどうやらラジエーターコアに穴が開いているっぽいのと、エアコンのフロントの配管のどこかが詰まって居るっぽい点です。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)