DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: オーバーヒート未遂の対処法は?
投稿日: 2012/04/06(Fri) 20:41
投稿者: でりでり

こんばんは。
先月、スペースギアを降りたでりでりです。
自分はH6 SG DTでしたので同じエンジンだと思います。

自分も5年ほど、クーラント減りに悩まされました。
高温なのでしょうがない。こんなエンジンだと思っていました。
半年に500ml程度追加していた思いがあります。
もちろん、漏れた形跡もクーラントの垂れもありませんでした。

あるとき、ウォーターポンプから水漏れがあり交換を行いました。
交換後、クーラントの減りは一切無くなりました。
今となっては、ポンプから微妙に漏れており、高温のため
気づかなかったのかな?と思っております。

スペースギアはいじり易い構造でしたのでDIYで交換し
部品代の15000円弱程度でした。
もし、今までにウォーターポンプの交換暦が無いようでしたら
疑ってみてはいかがですか?

ちなみに、自分はポンプとエンジンの間のパッキンンの劣化では無く
ポンプのシャフトについている弁の劣化による水漏れでした。

ご参考になれば。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)