DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 続エンジンから嫌な音・・・・・
投稿日: 2012/03/27(Tue) 20:32
投稿者: ERROR@PD8WEX1

> こんばんは。
レス有り難うございます。

> > そう言えばエンジンブレーキと言えばここ最近走行中にアクセルを離すとみるみるエンジンの回転数が墜ちます。コレもちょっと気になるところですね。
> アクセルOFFで回転は落ちますけど以前より落ち方が変わったのでしょうか?
そうですね、前より幾分強く回転が墜ちるようになった感じですね。
>
> > 70年代後半に人工衛星の写真によって実在が確認された日本で一番最後に発見された湖です。
> ググりました(笑)
> > 心霊スポットで有名な雄別炭鉱跡の廃墟の手前から林道を進んだ山の中にあるところです。
> (((;゜д゜)))
心霊スポットと言われますが自分は何度も行っていますがそんな状況には出会った事がありませんね。
私だと霊とかよりも羆の方が余程おっかないです。
雄別の辺りは実は化石採取の絶好のスポットだったりします。
息子を連れて何度か行っていますが、クマ除けの爆竹は毎度欠かせません。
実は小さい頃往時の雄別には何度も行った事があり今の廃墟を見る度結構悲しい物があります。
ちなみに、雄別では2枚貝の化石、牡蠣の化石、アンモナイトの化石が見つかります。
山の中の川底には真っ黒な石炭層が見えている場所が所々あり化石スポットでもあるのです。

> > 本当に秘境を絵に描いた様な場所ですよ。
> 近くだったら行くんですけどねぇ~
初めて行ったときは山の中で迷子になったw
うちのPD8Wに5人乗って行ったのだけれど、山の中でエンジンが度々ストールするトラブルに襲われて冷や汗を掻いた。再始動は問題無く出来た。
(燃料を入れるスタンドを換えたら直った。どうやらセタン価の足りない燃料だったようです。)
同行した奴からはさんざん「死ぬかと思った」とか言われました。

ちなみに、うちのSGは、エンジン2000回転で80KM/Hぐらいで走れます(平坦な道なら)。
普段は滅多に2000回転以上には回しません。殆ど街乗りなので速度を出す必要がありませんので。
皆さんはどのくらいで普段走っていますか?


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)