DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル2インチアップをしようと思うのですが・・・
投稿日: 2012/03/15(Thu) 02:38
投稿者: さんかく

こんばんは。
以前、後期PF8Wを2インチアップして大事に乗っていましたが震災の津波による被害でやむなく廃車にしました。
その後、買い替えるため同じ車を探したのですが、ロングのディーゼルはなかなかなく
アウトランダーに乗り換えました。これはこれでいい車でしたが、スペースギアの魅力が忘れられず再び探してみたらお買い得な後期PF6W発見。燃費面や燃料の高騰を考えるとできればディーゼルがほしかったのですが、ディーゼル車は相場が高いのであきらめてガソリン車を買いました。  乗ってみて・・・やっぱデリカはいい!!
以前乗っていた車のアフターパーツを外していたので、その部品を使ってまた2インチアップを目論んでいます。ただ、足りない部品もいくつかありまして買い足さなければならないと思っています。
今のところ足りないと思われる部品はLSPV延長ステー、強化トーションバーもしくはフロントアップスペーサー、それと、ステアリングストッパーボルト、ショック4本です。
LSPVは固定ボルトを長いものに変え、5センチくらいのナットをステー代わりに対応しようかなと思っていますが、他の部品で迷っています。いろいろ悩んでいるのでアドバイスいただけたらなと思います。

前側を何で上げようか…。若干高くつく、震災の影響で路面の状況がよくない場所がおおいのであまり足回りを固くしたくない、などの理由でトーションバーの交換よりフロントアップスペーサーを挟んだ方がいいのかなと思っていますが、アッパーアームの強度に影響があるのかどうか、挟むのは10mmかそれとも20mmか・・・。

ステアリングストッパーボルトをネットで探したらZEALのものを発見。でもこれって普通のボルトにスプリングと平のワッシャーを挟むだけですか?だったらホームセンターで調達できると思うんですが強度に問題はありますか?また、純正ボルトより何ミリくらい長くすればいいのでしょうか?

ショックに関しては現在ビルシュタインを装着しているのですが、先ほど申した通り震災の影響で路面状況が悪いところがかなりあるのでゴツゴツと突き上げ感が否めず、純正より若干固め位のものに変えようかと思っています。ショックで何かおすすめはありますか?今のところ候補はKYBかプロコンプES9000です。

ながながとめんどくさい質問で恐縮ですがご教授いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)