【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルキーレスエントリーの取付けって?
記事No: 15196
投稿日: 2012/02/20(Mon) 09:10
投稿者: ケンシロウ
いつも拝見させていただいています。
H9 2800D-Tエクシード ケンシロウです。

2年半前に中古でSG購入の際、外付けでキーレスエントリーを付けてもらいました。
しかし、先日車の鍵を紛失してしまい、現在予備キーでドアの開閉をしています。
寒さが厳しい時はなかなか鍵が廻らず、指が痛くなることもあります(泣)

近くの三菱さんで、新たに付けてもらえないか相談しましたが、純正ではないも
のが付いていたのであれば大変難しく、4~5万程かかって点検修理しても実際
使えるかどうか保障は出来ないと言われました。

本当にそうなんでしょうか?
キーレスの取付けってそんなに大変なものなのでしょうか?
もう少し安ければいいのですが...
なにか良い方法があれば教えて教えて下さい!


タイトルRe: キーレスエントリーの取付けって?
記事No: 15198
投稿日: 2012/02/20(Mon) 10:56
投稿者: PD6W・230K
PD6W 27万キロに乗っています。

なにか良い方法があれば教えて教えて下さい!

後付した装置に、
メーカー名やシリアル番号が書いてあれば、
通常、送信機のみで購入できるはずです。

参考まで・・・


タイトルRe: キーレスエントリーの取付けって?
記事No: 15199
投稿日: 2012/02/20(Mon) 10:56
投稿者: mulder8299@埼玉県(ひらりん)
URLhttp://http://minkara.carview.co.jp/userid/625777/car/533539/1793165/note.aspx
こんにちは、ケンシロウさん

私は純正キーレスが前SGも不調で諦め
中古で4年前購入中古SGも
純正キーレス気まぐれ反応
冬場は完全「冬眠」でダメ元で
昨日社外キーレス取付挑戦してみました。

結果なんとか取付完了
アンサーバックもハザードで出るように
とっても快適になりました。

取扱説明書、配線図が丁寧に付いてきましたが
実際自車に付けようと思ったら
接続箇所のピン線と色が違ったり
接続する色の線がなかったり
悪戦苦闘しましたが3時間位で
無事取付できました。

みんカラの記事にしましたので
参考になるかわかりませんが
http://minkara.carview.co.jp/userid/625777/car/533539/1793165/note.aspx

あくまでも自己責任で取付しましたので


タイトルRe: キーレスエントリーの取付けって?
記事No: 15206
投稿日: 2012/02/21(Tue) 12:51
投稿者: ケンシロウ
PD6Wさん、ひらりんさん、レス有難うございます!

キーレスの取付け工程拝見させて頂きました。
凄いですね。やっぱり皆さん「SG」を愛しているからこそ、
こうして自分で色々なことにチャレンジできるのですね!
私には到底無理なことと痛感致します...

とりあえず、このままだと辛いので部品をネットで購入
(1万円前後?)し、車屋さんに取り付けてもらおうかと
考えています。たぶん工賃も結構かかるのでしょうね?


MORIMORIスペースギアのページ