【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルデリカ さようなら
記事No: 15126
投稿日: 2012/01/23(Mon) 22:41
投稿者: でりでり
デリカ さようなら 皆様お世話になっております。
福岡でH6 SG DT ロングに乗っています。

今回車検にあたり、整備にいろいろ確認したのですが
エンジンからのオイル滲み。
フロントロアアームの死亡。
そして、リアのデフからのオイルの滲みを発見しました。
その他フレームも多くのサビ

2インチアップでロングの希少性に惚れ、即買いして早6年。
いろいろ遊び、思い出ができた車でした。
他に欲しい車もありません。
D5には全く興味がなく
ロングに乗ってしまった以上、ショートにも興味が無くなり・・・
今回、デリカを降りることにしました。

エンジンのいじりやすさ
このサイトのおかげ。
いろいろ車のメンテナンスの技量を上げさせてくれた車でした。
スターワゴンから乗り続いて、免許取得以来ずーっとデリカでした。

また、スペースギアの良い物に出会ったら戻ってきたいと思っています。

名義変更が出来ないので、廃車にしか出来ないのが非常に残念です。
福岡市内ですので必要なパーツがありましたら、ご連絡ください。
移植され、それだけでも活用されれば、喜んでくれると思います。
もちろん、事情を汲んだ上で良ければ、車体丸ごとでも良いです。

ありがとうございました。
スペースギア。
こんなに思い入れの強い車は初めてでした。
失って分かる大切なものです。


タイトルRe: デリカ さようなら
記事No: 15127
投稿日: 2012/01/24(Tue) 03:40
投稿者: 粛澤゙
全く私と同じ考え方していますね。スターワゴンから平成四年ロングに乗り一年前、遂にエアコンが死んでしまい20万の見積もりが来て廃車にしてしまいました。実に26万キロ。しかし次に乗る車が無く、結局SGロング平成10年後期を買いました。廃車にしたのは全て部品取りで外してかなり今の後期に移植して元気に過ごせています。

取り替えて思ったのが後期の方が馬力があるので前期乗った人なら違いが判ります。全く同じようだが違う車。そんな感じです。フロントのバーが前期は魅力を感じていましたが今では無い方がカッコいいと思えるほどSGロングの魅力は衰えませんね。是非とも後期モデルお薦め致します。
但しなかなか球数が少ないので探すのは大変ですが。


タイトルRe: デリカ さようなら
記事No: 15132
投稿日: 2012/01/27(Fri) 11:32
投稿者: パイナップルアーミー
ご無沙汰しております。
福岡のパイナップルアーミーです。
でりでりさんとはこの掲示板でいろいろとお世話になり、これからも御教授願おうと思ってましたが、非常に残念です。
しかし、またデリカに乗り換えられる事も考えられるので、お帰りをお待ちしています。
いろいろとありがとうございました!


MORIMORIスペースギアのページ