DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ワイパーの停止位置のずれ
投稿日: 2012/01/20(Fri) 22:14
投稿者: まこと@山梨

こんばんは。久しぶりの書き込みになります。
28万キロ超えたH8 SG V6 に乗っています。

以前助手席側のワイパーが停止位置より少し下に垂れ下がり、手で動かすとガクガクしていました。
エンジンルーム内のリンクのブッシュが割れていたのが原因でした。
新品だとモーターassyで3万以上と言われたので、某オクで中古で購入して交換しました。
しかしYOSHIZOさんの場合は少し上で止まるということなので、これとはちょっと違うかもしれませんね。

ちなみにワイパーレバーを手前に引いて1回だけ動かした場合、私の車も少し上で止まることもあります。
そのときはもう1回動かすか、レバーを下に引いて1度動かすと、大抵通常位置で止まります。
こんなもんかと今まであまり気にしたこともありませんけど。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)