DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 足回り前輪からの異音に困っています
投稿日: 2012/01/01(Sun) 23:53
投稿者: みーや

はじめまして

H8 4M40 28万キロのみーやです。

なんともいえないのですが、
なんかどこかの部分のオイル切れのような・・潤滑不足の様な・・・

私が経験したパターンですと、
走行中では無く、ジャッキを降ろす際にも鳴るようでしたら、
ショック不良では無いでしょか?
社外ショックでしたら、ジャッキUP(ショックを伸ばした状態)して、
シリンダ根元にグリスUPして、音が無くなれば、いいのですが。。。
ただし応急処置ですので、ショック交換がベストですね。
※純正のショックでしたら、上記方法は無理かも・・
すみません。純正ショックはかなり昔に破棄したので。。
この走行距離ですと純正ショックは寿命と思います。

20万キロ近くなりますと、
色んな所から音が鳴り出しますが、
私の車ですと、バキっという音ですと、ロアアームブッシュや、スタビブッシュ
ギシギシですと、ショック部分や、ロアアーム辺り?

タイヤハウス内側ですと、運転席側なら、
バッテリーが乗っている部分ですので、駆動する部分が無いので原因は足回りが犯人でしょうか。
他はちょっと思いつきません。

簡単ではございますが、
もし参考になれば幸いです


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)