DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ワイパー下の樹脂カバーの外し方
投稿日: 2011/12/22(Thu) 08:36
投稿者: mulder8299@埼玉県(ひらりん)

H6年式SG EXCEED2に乗っていた時に
2回ほどセルフ洗車機でその部分を吹っ飛ばしました。

2回目の時はGSスタッフの指示どおりやって
取れたのでGS責任で部品取り寄せてもらいました。

セコなスペギ乗りさんがおっしゃるとおり
樹脂製のクリップ状のものでした。
無理に外すとその部分が割れるようです。
左右に一個ずつで割らないと外れないような
感じでしたので部品調達してから作業した方が
無難かもしれません。
部品は200円しなかったと思います。

外す際は洗車機が無理矢理やったので
外し方はよくわかりませんが付けるのは
GSスタッフができなかったのでその場で
私がやりましたがそんなに難しくはありませんでした。

外す方法でなくて申し訳ありませんでした。

なので現在所有の2台目H10年式SGは洗車機かけません。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)