DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ようやく…
投稿日: 2011/12/07(Wed) 13:30
投稿者: ERROR@PD8WEX1

セコなスペギ乗り@北関東 さんこんにちは、
ちなみに、私のPD8WEX1は、H23の車検の時に229500行ってました。現在は24万を超えています。
最近はあんまり遠出しないのですが案外行くものですね。
実はH8年にこの車を買ったとき、10万キロは1年もしないうちに超えていました。
買った頃は毎週遠出していましたから・・・・
通勤に、温泉に、キャンプに、スキーに・・・
何せ思い立ったらすぐ行動という感じでしたから夜突如車にコールマンのランタンを積んで標津の国有林の中にある露天温泉(川北温泉)に出かけるとかしゅっちゅうでしたから(家から往復270kmぐらいあります)・・・
当時の彼女を乗せて札幌まで買い物にドライブデートも結構やりました・・・(往復700kmちょっと)
こんな事していたので10万キロはあっと言う間でした。
現在はそんなに遠出しないので案外平穏です。月大体1000キロ平均程ですから大人しいもんです。
ちなみに、翌年の冬ぐらいに燃料ポンプが逝ってパッキンを総交換して貰いました。
それからしばらくしてセルが逝って交換しています。
最初の車検までに前輪のロアアームも両方交換しました。
ちなみに、15年乗って大きな事故は2回1度目は信号無視の車が助手席側のフェンダーの辺りにドカンと、
2度目は左折中に隣の車線から2重左折の軽四が運転席側の後ろ側面にドカンと。って感じでした。後者の事故の時過失割合を巡って相手側の某旧財閥系の損保と大いに揉めましたが交渉の末に最終的にこっちの圧勝でした・・・・(ぉ
(状況的に100vs0のケースなのに4:6とかトンデモを言ってきたのでキレて直接向こうの営業所に乗り込んでやった・・・)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)