DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ミッション不良?
投稿日: 2011/10/18(Tue) 01:22
投稿者: スペ

仕事忙しく遅れました。貴重お話し皆様ありがとう御座います。
大変勉強になりました。
以前ここのBBSで見かけたオルタネータとミッションオイル交換を同時にやって直ったと言うのを見ていたのですがディーラーではオルタネータが異常であるならあれだけ振動したらベルトが切れるはずと言われミッションの異常と判断されました。

しかし今日。高速を走行していたら何となくバッテリーが充電されて居ないのに気がつきサービスエリアでエンジン切ってもう一度掛けたらセルが弱っているのが判明。
ベルトの緩みかも?と思ってディーラーに行くとオルタネータの故障と判明。急遽、前期に着いていたオルタネータを予備で持っていた為それを今日取り付けて貰い完治したのですが・・・なんと!あの嫌な振動が消えていたのです。まだ直して数十キロしか走っていないの確定とまでは言えませんがやっぱりオルタネータが壊れる前兆?
暫く走ってからまた必ずここで結果報告致します
しかしあの振動はアクセル踏むたびイライラしてマジ廃車にしたくなったほどですわ。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)