DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: SGリフトアップ車の車検について
投稿日: 2011/09/14(Wed) 20:33
投稿者: Pd4Wd

こんばんは
> 前回の車検時に町工場で受けましたが、マフラーはNGでした。

年式にもよりますが、サクソンなら、新品の時は、車検は大丈夫と思いますが、
内部のグラスウールが劣化して、爆音となってしまった為でしょうかね?
排気ガス除去の劣化?

> ビルのショックは厳密にはNGだと言うことでしたが通してもらいました。

オイル漏れなどの無いショックアブソーバーで車検NGは無いと思います。
厳密にはNG、今回は通しましょうと言う、何か恩着せがしいところにも気に
なります。

その整備工場に構造変更したSGを車検に出すのなら、先が思いやられます。
保安基準のどの項目に抵触するのかを良く、確認された方が良いと思います。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)