DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルエンジンルームから大きな音
投稿日: 2011/08/16(Tue) 18:39
投稿者: RA1

いつも拝見させて頂いております。
H6式 2800cc DT 150000km に乗っておりますRA1と申します。

早速ですが、先日夏の連休の旅行に高速道路を走行中、エンジンルームから
突然、『プッシューーー』という大きな音が鳴り、ビックリしました。
音の出た状況は、登り坂でエアコンも付け登らないのでアクセルを踏み込んでおり、
非常に暑い日で、結構エンジンに負荷がかかっている状態であったと思います。
アクセルを離すと、音は止まり、その後しばらくは大丈夫でしたが、また同じ様な
状況になると同じ様な音が鳴り、その後は恐くてあまりアクセルを開けない状態で
走っていました。何か圧力が瞬間的に抜けたような音でしたが、トルクやスピードが
落ちることはなどはありませんでした。
SAに止まり、ボンネットを開けてみてみたのですが、見た目はでは特に異変は
無いようでした。
一般道でアクセルを同じ様に結構急激に開けてもこの音はせず、今のところ、
高速道路でしか再現できない症状であり、なかなかディーラーには見てもらいにくく、
どなたか、同じ様な症状をご経験、もしくはご存知の方、いらっしゃいましたら、
原因について、アドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)