DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルタイヤ、ホイールのマッチング
投稿日: 2011/06/18(Sat) 09:06
投稿者: osk

平成10年PD6W、30mmオーバーフェンダー付、ノーマル車高、ショックのみ交換の車両です。
昨日タイヤ、ホイールを交換いたしましたが、交換するにあたりノーマル車高ですのでサイズ、オフセット等で色々悩みましたが、実際交換してみると私の車両にぴったり納まりましたのでご報告いたします。
交換したサイズですが、タイヤが、235/70-16 ホイールは8J-16 オフセット±0 になります。
ジャオスのマッドガードを4輪に取り付けていますが、問題の前輪は何とかクリアいたしました。
最初からタイヤハウス内を加工するつもりでいましたが、ハンドルを切った状態でぎりぎりクリアしましたので未加工のままです。
タイヤ、ホイールの交換をお考えの方に参考になればと思い投稿させていただきました。
車両の個体差もあると思いますのであくまで参考程度にお考えください。