【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルテールランプ LED
記事No: 14711
投稿日: 2011/06/15(Wed) 21:04
投稿者: wakasagi
みなさん こんばんは

後期D4のテールランプの球をLED球に交換したのですが、ブレーキは点灯するのですがポジション(スモール)が点灯しません・・・

LEDには、問題ないのですが・・・

どなたか原因わかりませんか?


タイトルRe: テールランプ LED
記事No: 14712
投稿日: 2011/06/16(Thu) 16:44
投稿者: 歪(わい)
従来のフィラメント球は極性がありませんがLEDは極性があります。
プラス、マイナスは正しく接続されていますか?


タイトルRe: テールランプ LED
記事No: 14713
投稿日: 2011/06/16(Thu) 17:09
投稿者: wakasagi
返答有難う御座います

ダブル球ですのでピン段差違いですので一定方向にしか入りません・・・

フロントウィンカーみたいに配線入れ替えないとダメなんだすかね・・・

でも入れ替えたら、今点灯しているブレーキが点灯しなりますよね・・・


タイトルRe: テールランプ LED
記事No: 14714
投稿日: 2011/06/17(Fri) 16:48
投稿者: PD6W・230K
> フロントウィンカーみたいに配線入れ替えないとダメなんだすかね・・・

フロントでその様な事象が有るのであれば、電気的コントロールの正負がマッチしていない可能性が大きいです。
テスター等で調べた方が良いでしょう。

配線の差し替えで駄目なら、簡単なリレー回路で点灯可能と思います。


タイトルRe: テールランプ LED
記事No: 14715
投稿日: 2011/06/17(Fri) 18:31
投稿者: wakasagi
そうなんですか~!! フロントウィンカーをLEDに交換するときは、プラス・マイナスを入れ替えないと点灯しませんとどなたかのブログに書いてあったんです・・・
確かに入れ替えないと点灯しませんでした・・・


MORIMORIスペースギアのページ