【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルエアコン・ヒーター不良
記事No: 14607
投稿日: 2011/05/06(Fri) 20:07
投稿者: デリッコ
先日、気温が上がったので久しぶりにエアコンつけたら熱風が吹き出しました。去年からフロントの効きが悪かったのでガス抜けかな?と思っていたのですが、今朝ヒーターが効かず寒い風が吹き出していました。水温計・クーラントの量も問題ありません。リアはエアコン・ヒーターともにちゃんと効いております。原因に心当たりのある方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。
車種はH9の後期型になってすぐのモデルです。


タイトルRe: エアコン・ヒーター不良
記事No: 14608
投稿日: 2011/05/06(Fri) 21:07
投稿者: ゆう
先輩方が苦労されていたエアミックスダンパーが怪しくないですか?
可動部分がスムーズにスライドしていないと思われます。
どうかな?


タイトルRe: エアコン・ヒーター不良
記事No: 14609
投稿日: 2011/05/06(Fri) 21:32
投稿者: デリッコ
それって、フロントとリアは別々なんでしょうか?


タイトルRe: エアコン・ヒーター不良
記事No: 14611
投稿日: 2011/05/06(Fri) 22:44
投稿者: ゆう
別なものだと思います。部品は中央足元吹き出し口の奥のほうです。
ネットでも少し検索するだけで探せるはずです。
オートエアコンですよね?


タイトル解決しました!
記事No: 14621
投稿日: 2011/05/08(Sun) 20:05
投稿者: デリッコ
ありがとうございます!
ゆうさんの言う通りでした。
かなり面倒な作業でしたが、無事復活しました。
ただ、一つ問題が・・・10mmのワッシャーつきボルトが余ってしまいました。
どこのだろ・・・(T_T)


タイトルRe: 解決しました!
記事No: 14623
投稿日: 2011/05/08(Sun) 22:27
投稿者: ゆう
デリッコさん、直ってよかったですね!
パーツを交換したんですか?それとも分解・グリスアップで解決ですか?

しかしどこのネジなんでしょうかねぇ~・・・


タイトルRe: 解決しました!
記事No: 14624
投稿日: 2011/05/08(Sun) 22:43
投稿者: デリッコ
ホント助かりました。
パーツの交換はしてませんよ。
ブレーキクリーナーを吹いて、接点復活材をチョッピリ塗っただけです。

余ったのは1本ですからね・・・しかもネジじゃなくてワッシャ付きのボルト!
きっと大事な部分でしょうね(T_T)


MORIMORIスペースギアのページ