【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル突然、キーレスが!
記事No: 14569
投稿日: 2011/04/04(Mon) 03:44
投稿者: インド象
初めて書き込まさせていただきます。
PE8Wの後期型シャモニー乗りです。
質問します どなたか 教えて頂けたら光栄なんですが
先日 ルームランプをLEDに変更しようと思い交換していたところ ショートさせてしまいルームランプが点かなくなってしまいました。キーレスも効きません。
もちろんヒューズは交換しました ヒューズBOXを全部みても コレといって 他に切れてるヒューズもないし 原因がわかりません。
よろしくお願いします。


タイトルRe: 突然、キーレスが!
記事No: 14570
投稿日: 2011/04/04(Mon) 09:39
投稿者: 歪(わい)
平成七年式に乗りつづけてる歪です。

↓のは過去の記事です、ご参考まで。

タイトル : Re: ル-ムランプ゜不良
記事No : 12045 [関連記事]
投稿日 : 2009/06/01(Mon) 22:26:21
投稿者 : manatee@大阪


タイトルRe: 突然、キーレスが!
記事No: 14571
投稿日: 2011/04/04(Mon) 17:17
投稿者: インド象
> 平成七年式に乗りつづけてる歪です。
>
> ↓のは過去の記事です、ご参考まで。
>
> タイトル : Re: ル-ムランプ゜不良
> 記事No : 12045 [関連記事]
> 投稿日 : 2009/06/01(Mon) 22:26:21
> 投稿者 : manatee@大阪

ありがとうございます。
確認させていただきました。
やはり、ETACSの故障でしょうか?

私も、マイナスをはずさずに、たかがルームランプと思い交換後、痛い目に(泣)

今現在は、先にキーレスの受信機をリセットしてみます。
その後、デイーラーにて部品調達をしてみようと思っています。

お忙しい中、ありがとうございました。

しかし、1000円のLEDで壱萬円の出費は痛い経験でした。

最後に、ETCSが故障しているかどうかを、見きわめる方法はないものでしょうか?

あれば、思い切って部品調達に走るのですが。

本当にありがとうございました。


タイトルRe: 突然、キーレスが!
記事No: 14573
投稿日: 2011/04/04(Mon) 21:29
投稿者: sayg
Re: 突然、キーレスが! こんばんわ H8年PD8Wにのってます。
以前 ETACSを壊した張本人です。
>
> しかし、1000円のLEDで壱萬円の出費は痛い経験でした。
>
> 最後に、ETCSが故障しているかどうかを、見きわめる方法はないものでしょうか?
>
> あれば、思い切って部品調達に走るのですが。
>
お気持ちは、わかります。
私も取り外した、ETACSをいろいろ調べたのですが
わかりませんでした。
しかし、なんでこんなものが壱万円もするのか
悔しくて、捨てられませんでした。(笑)


タイトルRe: 突然、キーレスが!
記事No: 14577
投稿日: 2011/04/05(Tue) 10:30
投稿者: インド象
> こんばんわ H8年PD8Wにのってます。
> 以前 ETACSを壊した張本人です。
> >
> > しかし、1000円のLEDで壱萬円の出費は痛い経験でした。
> >
> > 最後に、ETCSが故障しているかどうかを、見きわめる方法はないものでしょうか?
> >
> > あれば、思い切って部品調達に走るのですが。
> >
> お気持ちは、わかります。
> 私も取り外した、ETACSをいろいろ調べたのですが
> わかりませんでした。
> しかし、なんでこんなものが壱万円もするのか
> 悔しくて、捨てられませんでした。(笑)
>

もう一度チャレンジしてみます。
ETACS・・・悔しいです。


タイトルRe: 突然、キーレスが!
記事No: 14575
投稿日: 2011/04/05(Tue) 08:11
投稿者: セコなスペギ乗り
自分もショートさせましたが その際ETACSは 無事でして 切れたヒューズは ボンネット内の オーディオ系(常時電源)でしたよ。

そちらも 確認済みでしょうか…


タイトルRe: 突然、キーレスが!
記事No: 14576
投稿日: 2011/04/05(Tue) 10:29
投稿者: インド象
> 自分もショートさせましたが その際ETACSは 無事でして 切れたヒューズは ボンネット内の オーディオ系(常時電源)でしたよ。
>
> そちらも 確認済みでしょうか…

ありがとうございます。
ボンネット内のルームランプは切れてました。交換しました。

車内のオーディオが生きてますし、通電テストは、大丈夫でした。
もう一度確認してみます。(新品ヒューズに交換してみます)

ありがとうございました。


MORIMORIスペースギアのページ