【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルヘッドライト調整の仕方
記事No: 14551
投稿日: 2011/03/23(Wed) 20:38
投稿者: しょう
こんばんは、いつもここで、大変お世話に、なってます。H9年前期型2800XRに乗っています ヘッドライト高さ調整したのですが、走っていると、光の点が、前に2つあります。これでいいのでしょうか? バルブに差しこむコネクターの左右に上下と左右の調整ネジがあると聞いたのですが、私のくるまには、上下の調整ネジは、あるのですが、バルブの外側にあると聞いた、左右の調整ネジがありません 誰か分かる人、居ましたら教えてください。宜しくお願いします


タイトルRe: ヘッドライト調整の仕方
記事No: 14552
投稿日: 2011/03/24(Thu) 00:44
投稿者: プーコin北海道
こんばんは。

近目の状態で壁にライトを当ててのカットラインが

\_ \_  ←こんな感じかと思いますけど、下手に左右を弄るとドツボにハマりますよ。


H4バルブの製品誤差があるので、バルブ交換をして光軸が変わる場合があります。


タイトルRe: ヘッドライト調整の仕方
記事No: 14554
投稿日: 2011/03/24(Thu) 22:42
投稿者: しょう
こんばんは、ブーコin北海道さん ありがとうございます。今2インチアップして、245/75R16のタイヤ履いています普通に合わしていると、良くパッシングされます.車高が高いからですが、やはり、人に迷惑かけてると、心苦しいものが、あります なるだけ下に、しようと、思います、ありがとうございました


タイトルRe: ヘッドライト調整の仕方
記事No: 14558
投稿日: 2011/03/25(Fri) 10:55
投稿者: プーコin北海道
しょうさん、こんにちは。

SGはノーマル車高、ノーマルハロゲンでも車高の低い車が前に居て光軸照射内に入ると眩しいですね。
信号待ちとかで、ルームミラーを調整されたりします。
サイドミラーからもライトの攻撃が行われている。

時々、対向車でヘッドライトをHID化したSG、車高を上げたランクルとかを見掛けます。
光軸を下げている様ですが、ライトの位置が高い為に光軸内に入るすれ違い時が一番眩しいかな。
でもコレは仕方ないでしょうね。
(o・ω・))-ω-)) うん


>普通に合わしていると、良くパッシングされます
8人乗車したら尻下がりになるので光軸が自然とUP!
マニュアルレベライザーが欲しいですね。


MORIMORIスペースギアのページ