【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル地震の件で
記事No: 14540
投稿日: 2011/03/16(Wed) 18:59
投稿者: MORIMORI
東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた皆様、心よりお見舞いを申し上げます。
避難所での厳しい状況、大変だと思いますが、頑張ってください。

我々はテレビや新聞報道などでしか、被害を確認できませんが、報道陣が入れる地域、
報道されるものは差障り無い部分であり、あの惨状から察するに実際は想像を絶する
ものと思っております。

スペースギアとD5のBBSで過去に発言された方で、自ら宮城、岩手、福島とご自身で
県名を書き、発言された方だけでも、スペースギアのBBSで約20名、D:5のBBS
で約10名いらっしゃいました。

実際には、地域名を伏せて書いていらっしゃる方が殆どですし、被災地の読者はさらに
桁違いに多い事と察し、大変心配しております。
皆様が、ご家族が、お車が、ご無事であることを願って止みません。
一段落し、もし書き込みできるような状況になりましたら、近況をお知らせ下さい。

被災地、被災地周辺では燃料が品薄となり、またご存知のように関東では電気の問題もあります。
今は、少しでも被災地へまわるよう、ご覧の皆様、節電や、不要不急の燃料確保、燃料の節約に
心がけて頂く様、お願い申し上げます。

無くなるのでは?と、不要不急の買足しも拍車をかけているとの報道もあります。
今、使う予定の無いのであれば、被災地の方の為にも今は少し我慢して頂きたいです。


義援金送付リンク等です。

義援金送金用振替口座一覧(ゆうちょ銀行)
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/fukusi/kj_tk_fk_gienkin.html
より二点ピックアップ

ゆうちょ銀行にて 手数料無料  (当初期間 H23.3.14~H23.9.30)
*ATMによる通常払込みにつきましては、料金がかかりますのでご注意ください。

災害名 東北地方太平洋沖地震災害・長野県北部の地震災害
救護団体 中央共同募金会東北関東大震災義援金  振替口座番号 00170-6-518
救護団体 日本赤十字社東北関東大震災義援金  振替口座番号 00140-8-507

Yoaho!のサイトからも日本赤十字社へYahoo!ID(ウォレットを使用)で募金できます。
手数料等はYahoo!負担、全額が募金となります。
下記Yahoo!メインページにある該当リンクでご確認をい願いします。
http://www.yahoo.co.jp/


この関連チェーンはD:5BBSとも関連する共通話題となりますので、後日下記フリ
ーBBSの方へ移動したいと思います。
https://com.sgd4.com/bbsetc/

NHK関連リンク
NHK-TV USTREAM(動画)
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
NHKラジオ第一放送 ライブストリーミング放送
http://www91.nhk.or.jp/r1live/


タイトルRe: 地震の件で
記事No: 14541
投稿日: 2011/03/16(Wed) 21:47
投稿者: youki
> 東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた皆様、心よりお見舞いを申し上げます。
> 避難所での厳しい状況、大変だと思いますが、頑張ってください。
>
> 我々はテレビや新聞報道などでしか、被害を確認できませんが、報道陣が入れる地域、
> 報道されるものは差障り無い部分であり、あの惨状から察するに実際は想像を絶する
> ものと思っております。
>
> スペースギアとD5のBBSで過去に発言された方で、自ら宮城、岩手、福島とご自身で
> 県名を書き、発言された方だけでも、スペースギアのBBSで約20名、D:5のBBS
> で約10名いらっしゃいました。
>
> 実際には、地域名を伏せて書いていらっしゃる方が殆どですし、被災地の読者はさらに
> 桁違いに多い事と察し、大変心配しております。
> 皆様が、ご家族が、お車が、ご無事であることを願って止みません。
> 一段落し、もし書き込みできるような状況になりましたら、近況をお知らせ下さい。
>
> 被災地、被災地周辺では燃料が品薄となり、またご存知のように関東では電気の問題もあります。
> 今は、少しでも被災地へまわるよう、ご覧の皆様、節電や、不要不急の燃料確保、燃料の節約に
> 心がけて頂く様、お願い申し上げます。
>
> 義援金送付リンク等です。
>
> 義援金送金用振替口座一覧(ゆうちょ銀行)
> http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/fukusi/kj_tk_fk_gienkin.html
> より二点ピックアップ
>
> ゆうちょ銀行にて 手数料無料  (当初期間 H23.3.14~H23.9.30)
> *ATMによる通常払込みにつきましては、料金がかかりますのでご注意ください。
>
> 災害名 東北地方太平洋沖地震災害・長野県北部の地震災害
> 救護団体 中央共同募金会東北関東大震災義援金  振替口座番号 00170-6-518
> 救護団体 日本赤十字社東北関東大震災義援金  振替口座番号 00140-8-507
>
> この関連チェーンはD:5BBSとも関連する共通話題となりますので、後日下記フリ
> ーBBSの方へ移動したいと思います。
> https://com.sgd4.com/bbsetc/

おひさしぶりです。
岩手の内陸部に住んでいます。
(本日夕方ネットがつながりました。)
月曜日に叔母の安否確認に宮古市へ車で行きました。(なんとか会う事が出来ました。)
当地でもですが、現地でも燃料不足がかなり深刻です。
みなさんの少しでも節約とか消エネが、東北に繋がるようにお願いします。
(直ぐ出来る事は、省エネとかです。家族を大事にしてください。)
文章おかしいですが、理解下さい。


タイトルRe: 地震の件で
記事No: 14542
投稿日: 2011/03/16(Wed) 22:29
投稿者: YOSHIZO
今回で被災された方には心からお見舞い申し上げます。
また、その影響でインフラや物資の不足、計画停電の件で大変な思いをされている地域の方にもお気持ちお察しいたします。
日本株の暴落や経済の不安定で大損をしている方にも同情いたします。
私もその口で相場からの撤退を余儀なくされました。
しかし、どんな事があっても被害のあった方々の事に比べれば些細な事です。
被害にあわれた方。大事な人の安否が分からなく心配されている方。最悪な事に大事な人を失ってしまって悲しみと後悔に苦しまれている方。
それに無事だった方もこれからの生活も大変でしょう。

外国メディアは何故この状況で強奪が起きないのかと総論の課題になったらしいです。
日本人は思いやりが有り敬意と品格な種族だという事です。

日本国民・東北地方の方、日本人の底力を世界に・・・
何度でも立ち上がる気質を

私も少しながら寄付いたしました。


タイトルRe: 地震の件で
記事No: 14544
投稿日: 2011/03/17(Thu) 22:57
投稿者: MORIMORI
youkiさん おひさしぶりです。
ご無事で何よりです。
いろいろ大変だったことと察します。
我々も遠くから応援しております、頑張ってください。

YOSHIZOさん 被災された方への温かいコメントありがとうございます。
私の住む宮崎は口蹄疫・鳥フル・つい先日は新燃岳で大変でしたが、
それも、東北の皆様の事を考えれば、たいしたことではないなーと思えます。

皆様 気を落とされず 頑張ってください。


タイトルRe: 地震の件で
記事No: 14553
投稿日: 2011/03/24(Thu) 19:21
投稿者: 大阪のまさやん


いつもお世話になります。東日本大震災大変でしたね。静岡でも地震があったそうで、Kazuhikoさんたちの被害は、無かったのでしょうか?とても心配しております。MORIMORIさんもご心配でしょうね。私自身、3月15日に静岡にいました。慌てて日帰りしましたが・・・・・








> youkiさん おひさしぶりです。
> ご無事で何よりです。
> いろいろ大変だったことと察します。
> 我々も遠くから応援しております、頑張ってください。
>
> YOSHIZOさん 被災された方への温かいコメントありがとうございます。
> 私の住む宮崎は口蹄疫・鳥フル・つい先日は新燃岳で大変でしたが、
> それも、東北の皆様の事を考えれば、たいしたことではないなーと思えます。
>
> 皆様 気を落とされず 頑張ってください。


タイトルRe: 地震の件で
記事No: 14562
投稿日: 2011/03/26(Sat) 22:49
投稿者: kazuhiko
>静岡でも地震があったそうで、Kazuhikoさんたちの被害は、無かったのでしょうか?とても心配しております。

ご無沙汰しております。お見舞い、有難うございます。
また、今回の震災で被害を受けられた方々へ、お見舞い申し上げます。

結果的に申し上げますと、東北、関東の一部太平洋側の、津波による被害が大きかった
地域と比べれば、全然、平気です。


タイトルRe: 地震の件で
記事No: 14563
投稿日: 2011/03/27(Sun) 11:55
投稿者: ラプター
> 地震にあわれたみなさんお見舞いもうしあげます。

こんなときに思ったのですが、私の北海道で大地震から北海道警察のパトカーのパトロールが増えたように思います。ガソリンが値上がりしているのになんでうろうろするのかとおもいます。1日6回はおんなじところをうろうろしています。

挙句に先日職質されました。職質は任意なので拒否してやりました。まさしく税金で威張りくさっている態度の若いオマワリでした。

皆さんどう思いますか?。そしてこのBBSをみてスペギを自家用車としている警察はどうおもっていますか?。


タイトルRe: 地震の件で
記事No: 14564
投稿日: 2011/03/27(Sun) 16:40
投稿者: べがきち
仙台のべがきちです。なんとか生きてました。我が家は山間部なので、ゆれで鍋が2つ落っこち、大事にしている、冷蔵庫に傷がついたくらいです。ライフラインは先週、すべて復帰。ガスはプロパンなので問題ありません。山の湧き水でのどを潤し、小川でコメを洗い(妖怪小豆洗いのようでした)省エネ生活でした。
友人は沿岸沿いで大事なアメ車も家も全て流されてしまいました。
仙台市内は未だ燃料渋滞をしています。前日からの並びで幹線道路は1車線埋まっています。2~3キロぐらいです。
津波で愛車をとるか、命をとるかで、生死のわかれめだったようです。車で逃げた人と、車をあきらめて走って逃げた友人がいました。
地震直後、信号機が動かない為、車は渋滞し気づいたら交差点から津波が襲い、車ごと流された方々がいます。自分だったら・・・、大好きなスペースギアを・・・、考えてしまいます。


タイトルRe: 地震の件で
記事No: 14566
投稿日: 2011/03/29(Tue) 17:08
投稿者: 大阪のまさやん
> 仙台のべがきちです。なんとか生きてました。我が家は山間部なので、ゆれで鍋が2つ落っこち、大事にしている、冷蔵庫に傷がついたくらいです。ライフラインは先週、すべて復帰。ガスはプロパンなので問題ありません。山の湧き水でのどを潤し、小川でコメを洗い(妖怪小豆洗いのようでした)省エネ生活でした。
> 友人は沿岸沿いで大事なアメ車も家も全て流されてしまいました。
> 仙台市内は未だ燃料渋滞をしています。前日からの並びで幹線道路は1車線埋まっています。2~3キロぐらいです。
> 津波で愛車をとるか、命をとるかで、生死のわかれめだったようです。車で逃げた人と、車をあきらめて走って逃げた友人がいました。
> 地震直後、信号機が動かない為、車は渋滞し気づいたら交差点から津波が襲い、車ごと流された方々がいます。自分だったら・・・、大好きなスペースギアを・・・、考えてしまいます。
仙台のべかちきさん、Kazuhikoさん無事で何よりでした。デリカフアミリーの方々、そして東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた皆様、心よりお見舞いを申し上げます。


タイトルRe: 地震の件で(北海道での被害)
記事No: 14585
投稿日: 2011/04/21(Thu) 11:58
投稿者: ERROR@pd8wex1
自分が知り合いの中古車業者から聞いた話では
東北海道の太平洋岸の釧路から根室までの間で漁師さんの所有する車約400台が津波被害を受けたとのこと。元ネタは損保会社からのようです。
どうやら津波と聞いて慌てて漁港に行き船を沖に出している間にやられたようです。
(車よりも船が大事ですからねぇ・・・)
マイコンユニットが海水を被ると壊滅の模様です。


タイトルRe: 地震の件で(北海道での被害)
記事No: 14586
投稿日: 2011/04/22(Fri) 00:31
投稿者: プーコin北海道
北海道内陸地でも別な意味で被害を受けたのは中古車屋さん。
旭川市内の中古車屋さんが、本州の車をオークション等で買い陸送中にフェリーを使い
北海道に送られる途中に港に置いていて例の地震が起き津波で流されたとの事。

車両購入代金が赤字かも。
陸送中の保険も「津波」には対応していない希ガス・・・


タイトル地震の件で(関東での被害)
記事No: 14587
投稿日: 2011/04/23(Sat) 08:22
投稿者: 歪
世界的大自動車会社の北米向け輸出車両が茨城県内のデポで
大量に燃えた事は当時テレビ映像が流れましたが、神奈川県
にある関東地区で販売される新車のデポが地震でやられて
しまい、我社では3月19日でリースアップし新車に切り替
える契約のリース車両が未だに納車されないままです。

二万点、二万五千点とも言われる部品で作られる自動車会社
の生産が部品不足で滞っているせいで中古車は値上がり傾向
であり、何故かカーナビが入手し辛くなっています。

〔訂正〕
リースアップは3月30日、もう1台のが4月13日でした。
自動車工場も少しづつ生産開始され5月半ばには納車されそうです。


MORIMORIスペースギアのページ