【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル錆対策
記事No: 14538
投稿日: 2011/03/15(Tue) 23:56
投稿者: EDY
融雪地帯を走行される方のお聞きします。

フロアー下に錆が発生するかと思いますが、具体的に錆対策された方、どのように対応されたかご教授願います。

業者若しくは、DIYいずれでも可です。

業者の場合は、錆の程度、面積にもよりますが、どの程度費用が発生しますか。


タイトルRe: 錆対策
記事No: 14547
投稿日: 2011/03/20(Sun) 15:01
投稿者: ラプター
はじめまして。

今サビが発生していますか?。サビが発生していなければせめてもの防止として電子式サビ防止装置がいいとおもいます。

私の場合塗装の光沢の劣化がないような気がします。取り付けしてからワックスがけしていません。


タイトルRe: 錆対策
記事No: 14548
投稿日: 2011/03/20(Sun) 18:55
投稿者: EDY
ラプター様

当方、スペースギア所有して11年になります。
因みにガス検も通し、まだ10年は乗ろうと考えてます。

さて錆ですが、スキーに頻繁に行きますので、アンダーフロアに錆が多数あります。
朽ちている状態ではないのですが、表面にかなりの面積で錆が出ています。

ネットで調べてみましたが、ノックスドール等ありますが、どうなんでしょうかね。
いろいろ教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

以上


MORIMORIスペースギアのページ