DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 三菱自動車のミニバンは全てデリカ名称に
投稿日: 2011/02/27(Sun) 21:14
投稿者: くま

こんばんわ
このコミュニティで言うD4に乗り4年目になるくまと申します。

私もこの記事は以前別記事で知り非常に残念に思っていました。

私はこの車に乗る以前は皆さんの車の下を通過できるほどぺったんこな
車に乗っていました。
ランクルやパジェロの後ろについたら即効追い抜いていた部類です(すいません)
でも「デリカ」は他のそういうのとは別な感覚を持っていました。
何か他のクロカンとは違う目的意識を感じるような。

かく言う私もスピードやスリルより快適に人やモノを目的地へ運べる重要性を感じた時分には
夢中で中古車サイトで「デリカ」を物色していました。
今のデリカちゃんがそれですが(w
こ奴はスピードと引き換えに積載性と走破性を私にくれましたよ。
すっかり4年経った今でも車の前でニヤニヤできます。

話は逸れましたが
確かに2tの車体に3リットルの排気量を持つ普通車は時代の意向に反しますよね。
変な話ですが太平洋戦争時に大和級3番艦は戦艦から空母に換装されてますし。
ある意味大艦巨砲主義の終焉と言ったところでしょうか・・・。

まぁ私は今回のD:5以降のなんちゃってデリカはデリカと認めませんし
それを買ったユーザーが知り合いに居たら説教して回ります(w
デリカはでかくて重くていっぱい積めてどこでも行けるバブリーな奴じゃないといけません(w


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)