DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ODメーターが0になったら
投稿日: 2011/02/26(Sat) 23:30
投稿者: ガタピシ

> コンピューターに距離が残っているかと思っていたんですけどねぇ~
> 新車状態になりましたか(笑)
>
>
> >法的に問題ありでしょうか?もちろん乗りつぶすつもりなので再販する気持ちもありません
> 問題は無いと思いますが、古いメーターの距離を新しいメーターの説明書的な物に記載して
> 車検証と一緒に保管しておいた方が良いかも。

メーターを交換したら、交換したメーターに記憶されている距離数になります。
ですので、複数のメーターを持っていれば、様々な走行距離数を表示することも出来ます。
メーター交換された車でも、車検証には、検査を受けて時点での走行距離が記載されるはずです。
法的な制約はありません。(機械ものは、壊れることがあって当然だからです)
販売時に、走行距離数不明、となるだけでしょう。

旧メーターを保管しようと、自分以外の人に対しては、何の意味もありません。
いったい何個のメーターを付け替えたかは、オーナー以外、誰にもわからないからです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)