DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: AT故障?
投稿日: 2011/02/12(Sat) 21:45
投稿者: プーコin北海道

こんばんは。

> 2速から3速のシフトアップ時が変なんです・・・・(暖気前は問題なし)
> 速が変わるときに回転数落ちてさらに回転数落ちてから、変速してやっと3速に入ってるような、感じなんです。

> 基本加速側の変速時回転数落ちますよね、それが2速、3速の変速時に2回回転数が落ちるのですよ・・
> 最近気づいたんですが、3速から4速に上がるときは変速時、500位回転数上がってからシフトアップします・・・笑

2段階に回転数が落ちるってのはロックアップしているんじゃないですか?
1回目はギヤが変わっての回転数ダウン、そして直結のロックアップに。

しかし回転数が上がるのは不思議。
どこかATの中のラインが詰まっているのかも。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)