【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルエアコンベルト
記事No: 14443
投稿日: 2011/02/12(Sat) 07:14
投稿者: しょう
こんにちは、H9年XR2800DTに乗っています 質問なんですが エアコンコンプレッサーから、異音がしましたので、プーリー取り外しました ファンベルトも、無い状態で車検だめですか?宜しくお願いします


タイトルRe: エアコンベルト
記事No: 14445
投稿日: 2011/02/12(Sat) 19:05
投稿者: 児島@信州
> こんにちは、H9年XR2800DTに乗っています 質問なんですが エアコンコンプレッ
> サーから、異音がしましたので、プーリー取り外しました ファンベルトも、無い状態で
> 車検だめですか?宜しくお願いします

しょうさん、こん**は。H6年PE8W、DT乗りの児島@信州です
エアコンはプーリーまで外さなくてもベルトだけ外せばOKです、車検にはなんら
問題ありません。
しかし、ファンベルトはいけませんファンベルトが無ければクーリングファンが回らず
オーバーヒートしてしまいますし、オルタネータも回らず発電しません
車検以前の問題です。




PS、MORIMORIさんご無沙汰しています、何年ぶりでしょうか?
その後愛車は如何ですか?私はだいぶガタが出ました、最近はATも調子が悪くODに入
ったり入らなかったりで、エンジンも回転に引っかかりがあります
黒鉛も大量です、EGR云々の範囲ではありません、長年のエンカルによる塩害でフレー
ムに穴が開いてしまいました(これはかなり大きく重症です)
もうDIYの範囲を超えています、今年の10月まで車検がありますのでそれまでは乗りま
すが、その先どうしたものか、新車から17年共にしてきましたので、
かなりの思いがあります、20年と、思っていましたがどうも無理のようです、ここに出て
くる方も随分様変わりしましたね、又、宜しくです。


タイトルRe: 目指せ20年20万キロ
記事No: 14451
投稿日: 2011/02/14(Mon) 22:53
投稿者: MORIMORI(管理者)
児島さん こんばんは お久しぶりです。

エンジンもボディーもキビシイ状況のようですね。
長年連れ添ってくると、手放すのも辛いものがありますね。

先日、ラジエーター交換しましたが、以前頂いたアドバイス通り、毎回車検毎に洗浄入
れ替えを行なっていたせいか、内部は綺麗でした。
しかし、樹脂がボロボロで・・。

20年20万キロを目指して、20万キロは達成。
この先、いつまで乗れるのやら・・。
いろいろあったけど、いい車だし、愛着あるし、こういった車はもうありませんし。


タイトルRe: 目指せ20年20万キロ
記事No: 14453
投稿日: 2011/02/15(Tue) 14:22
投稿者: まあま
管理人様、信州@児島様

初めまして、思い余って投稿させて頂きます。
SWからH7よりPD8Wに乗っております、現在24、2000キロ。
管理人様と同じスローガンで目指せ20年目指せ20万キロと思って乗っておりましたが
昨年一気にリアのデフ交換、お決まりの噴射ポンプ、オイルクーラーの修理と大出費とな
りました。

そして今年メンバーとフレームの腐食と亀裂が大きく進行しており
いつ折れても不思議ではないとの診断でした。
非常に悩んでおりましたが目指せ25年とすることに致します、決めました。

雪シーズンが終わらないと板金屋さん出来ないとの事なんで
デリカ祭りには間に合わないかも分かりません。

気持ちの後押し有り難うございました。


タイトルRe: エアコンベルト
記事No: 14514
投稿日: 2011/03/06(Sun) 08:13
投稿者: しょう
返事大変遅れまして すいませんた エアコンベルト無しでも、車検通るですか 良かっ
たです ありがとうございました


MORIMORIスペースギアのページ