【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル足回りの異音と噴射ポンプ?
記事No: 14379
投稿日: 2011/01/30(Sun) 19:59
投稿者: ライダー。
はじめまして。ライダーと申します。
H8年式PE8W、18万キロ。乗ってます社高はトーションバー等で3インチ上げてます。
最近、フロント右の足回りから、ギーギー、やギシギシときしむ音がします。

この音が鳴る時はハンドルを切った時だけです。少しでも切ったらかなり大きい音がなります。今日ジャッキアップしてハンドル切ってみると音がしませんでした。
目視ではブッシュ等に切れがないように見えたのですが、このような症状ではどこが一番あやしいですか?
一人でハンドル切って確認しようと思ってもうまく確認できません。。。。

あと、去年からなんですが朝車をスタートさせようとすると一発でかからない事が多々あります。北海道に住んでるんですが朝の冷え込みは―5から-12度程度だと思います。

日中(-3度前後)ですと一発でかかります。
また、エンジンがかかった後、暖気中にエンストする事あり、冷え込んだ朝にエンジン回してすぐ走行するとエンストします。やばいと思ってNに入れてアクセル吹かしてもそのままグロロロロ・・・と。
エンスト後は始動困難になります。
エンジンが温まると普通に走れます。黒鉛、白煙はありません。

色々な方の体験を参考にさせてもらった結果、グローではなく、噴射ポンプではないかと思ったのですが、噴射ポンプのOリング交換ですと費用はいくらぐらいになりそうですか?

こんな体験された方、または詳しいかた力をかしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


タイトルRe: 足回りの異音と噴射ポンプ?
記事No: 14380
投稿日: 2011/01/31(Mon) 09:07
投稿者: KST
おはようございます。H7年PE8W(2800DT)8万Kmに乗ってます。
Oリング交換は2年前にしました。
>噴射ポンプのOリング交換ですと費用はいくらぐらいになりそうですか?
部品代は7000円位(オイルシ-ルキット336、Oリングマニホルト976、OリングWライン504、ギヤインジェクト5407)+技術工賃込みで35000円でした。
1つずつ問題解決すると良いですね、頑張ってください。


タイトルRe: 足回りの異音と噴射ポンプ?
記事No: 14381
投稿日: 2011/01/31(Mon) 10:51
投稿者: ライダー。
KSTさん>>Oリングのみの交換ですと、全交換に比べ、各段に安く済むんですね。少しほっとしました。
Oリング交換で症状が回復できればいいんですが・・・・wwww

あとは、足の異音です。早く状態回復したいです。
お返事、助かりました。ありがとうございます☆


タイトルRe: 足回りの異音と噴射ポンプ?
記事No: 14385
投稿日: 2011/02/01(Tue) 12:32
投稿者: 白
横からはいり、失礼いたします。
当方H7年PE8W(2800DT)10万Kmに乗っております。
私も、昨年から噴射ポンプの不調に悩まされており、そろそろ修理かな。。。っと思っているところです。

KSTさんが 

>部品代は7000円位(オイルシ-ルキット336、Oリングマニホルト976、OリングWライン
>504、ギヤインジェクト5407)+技術工賃込みで35000円でした。

っとありましたが、ディーラーでの修理でしょうか?
個人的に、地元のディーラーの対応が好ましくないので敬遠していたのですが、それくらいの金額で毎朝快調に乗れるのなら。。。っと考えていました。

噴射ポンプやブレーキの引きづり(年に1回という頻度。。。)色々と問題はりますが、やっぱりデリカ大好きです。

長文失礼いたしました。


タイトルRe: 足回りの異音と噴射ポンプ?
記事No: 14387
投稿日: 2011/02/01(Tue) 19:27
投稿者: KST
Dでの修理です。今のところ問題ありません。その頃ブレーキのOHもしましたし..
走行距離が少なくても年式が..不具合は多いです。


タイトルRe: 足回りの異音と噴射ポンプ?
記事No: 14390
投稿日: 2011/02/03(Thu) 12:07
投稿者: 白
ディーラーですか!!近々行ってみます!ありがとうございました◎


タイトルRe: 足回りの異音と噴射ポンプ?
記事No: 14416
投稿日: 2011/02/07(Mon) 10:57
投稿者: ライダー。
ディーラーで35000円なら全然アリな修理ですね。
私も近々行ってみようと思います。
毎朝ドキドキするのは嫌ですしねwww
あと、足回りの異音はタイロットエンド交換したら治りました☆


MORIMORIスペースギアのページ