DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ラジエーターアッパーホース接続部破損
投稿日: 2011/01/28(Fri) 23:45
投稿者: MORIMORI

Re: ラジエーターアッパーホース接続部破損 4ALさん まさや@松本さん kazuhikoさん 
おひさしぶりです、アドバイスありがとうございます。

ラジエーター自体はカルソニック製みたいですが、設計は三菱なのでしょうか?
経年劣化ですが、おそらく大きな要因はエンジンルームの熱によるものでしょうね。
V6エンジンなど、4M40以外の方のラジエーターは4M40同様に発生している
のか、興味のあるところです。

あらためて部品をチェックすると、いつ破損してもおかしくないようなヒビだらけの
状態でした。(写真参照)

予防も含め、今なら安いインドネシア製互換品もあることですし、新品へ交換が良いか
と考えました。
発送元が神戸でしたので翌日には届き、目視チェックしましたが純正と遜色なさそうな
製品です。

ホースを交換した方が良いのは重々承知ですが、時間も無く、とりあえず今回はそのまま
使ってみて、様子をみる予定です。

交換後、結果を報告します。

今朝起きたら、車に灰が、外は硫黄臭い宮崎です。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)