DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ラジエーターアッパーホース接続部破損
投稿日: 2011/01/27(Thu) 21:36
投稿者: まさや@松本

MORIMORIさん、ご無沙汰しています
同じく老体に鞭打ちながら、乗り続けている まさや@松本です。
大きな事故にならなくてよかったですね

>ホースをうまく抜くテクニックってありますか?

抜くのをあきらめて、新規ホースを購入し旧ホースを切断した方が得策ですよ。
その方が作業もやり易いですしね。

と言うのも、ホースも樹脂ですので高温さらされ同じように劣化しています
ほとんどの人が、新車時より使い続け ホースの交換はしたことないと思います。
いくら中にピート(布線)が入っているとはいえ 使い続ければ裂ける可能性だってあります。

私は消耗品と考え、定期的に交換するように心がけています。

今回壊れたラジエターは、アッパータンク自体の部品供給もありまし
たぶん修理可能ですよ。
私の場合はアッパータンクがはねて、画像BBSにも報告していますが
コアタンクのみを使用し、故障個所を交換・修復し使用しています。

機会があれば 行きつけの整備工場に相談なさってみてください。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)