DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 二択ですがどちらにします?
投稿日: 2011/01/26(Wed) 21:08
投稿者: TAN^

> 7人乗りと8人乗りってやはり8人乗りのほうが人気があるんですかね?

バンスさん,こんばんは。
H9 SG 2800D-T Exceed に乗っています。

私は,デリカを22年間乗り継いでいます(角目2灯SW,プロジェクター4灯SW,後期SG)が,全て7人乗りです。

うちは,4年家族ですから,2列目シートはキャプテンシートが適しています。
一人ひとりが自分に合ったシートポジションを取れるので,重宝しています。
シートのスライド量も豊富です。

また,キャプテンシートをチップアップして前方へスライドさせると,
8人乗りよりも広大な荷室が出現します。
現在のSGを中古で購入したのですが,7人乗りを見付けるのに苦労しました。

ただし,シートをフルフラットにしようとすると,
キャプテンシート間に隙間ができてしまいますが,
私の使用形態から考えると,キャプテンシートが良いと判断しました。

バンスさんの家族構成,車の使用形態等を考慮して,
7人乗りか,8人乗りかを判断されてはいかがでしょうか。

ぜひ,デリカの魅力を十分に堪能してくださいね。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)