【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル4wdに入りません
記事No: 14297
投稿日: 2010/12/30(Thu) 10:18
投稿者: YOSHIZO
過去ログは一応みたのですが・・・
すみません。教えてください。
スペースギアロング8年式オートマV63000です。
4wdにシフトチェンジしても入りません。
インジゲーターが点滅を繰り返しているだけです。
ただ実際には4wdに入っている模様です。
(停止し2wdに戻した状態でステアリングをきって動くと特有の抵抗があります。)
センサーかなと思っていますが、どうでしょうか。
設置場所や点検・交換方法をご教授いただけないでしょうか。


タイトルRe: 4wdに入りません
記事No: 14304
投稿日: 2011/01/05(Wed) 13:41
投稿者: kei
こんにちは!
おそらく、ソレノイドセンサーがダメなのだと思います。
私も同じような症状が出ましたが、交換したら治りました。
部品代で確か6000円ぐらいだったと思います。


タイトルRe: 4wdに入りません
記事No: 14305
投稿日: 2011/01/05(Wed) 22:10
投稿者: たすく
はじめまして、私も 以前YOSHIZOさんと同じ症状になったことがあり、 keiさんと同じく
バルブ・ソレノイドの交換で正常になりました。(MB 937731) 金額5600円だったと思います。場所はエンジンルームの右インナーです。

参考
http://www.flexnet.co.jp/minivan/chibakita/blog/srliu5000000xlyk.html


タイトルRe: 4wdに入りません
記事No: 14561
投稿日: 2011/03/26(Sat) 10:22
投稿者: YOSHIZO
交換してみましたが、なおりませんでした。
一度エンジンミッションを下ろしているのですが、関連箇所の整備図面お持ちのかたにお願いです。図面をアップしていただけないでしょうか?


MORIMORIスペースギアのページ