【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルチェーン使用時の4WDポジションは?
記事No: 14285
投稿日: 2010/12/27(Mon) 10:11
投稿者: 福岡のデブカ
お世話になります。
年末・年始にかけて雪模様の予報が出ているため、お尋ねします。
雪道でチェーンを装着するときの4WDポジションは、
皆さんどこに入れて走っていらっしゃいますか?
九州ではあまり使用する機会が無いのでわかりません。
深夜の走行ではないのでべチャべチャか、圧雪状態くらいだと思います。
経験豊富な方、よろしくお願いします。


タイトルRe: チェーン使用時の4WDポジションは?
記事No: 14287
投稿日: 2010/12/27(Mon) 21:42
投稿者: MORIMORI
Re: チェーン使用時の4WDポジションは? チェーンをリアに装着時はフルタイム4WDで良いかと思います。
それで、すべる感じでしたら、デフロックすると良いかと思います。

写真は、宮崎の雪、今年春先、えびの高原の雪道です。


タイトルRe: チェーン使用時の4WDポジションは?
記事No: 14290
投稿日: 2010/12/28(Tue) 08:20
投稿者: 福岡のデブカ
> チェーンをリアに装着時はフルタイム4WDで良いかと思います。
やっぱり、そこですよね。
> それで、すべる感じでしたら、デフロックすると良いかと思います。
九州ですからある程度でもフルタイムでチェーンを履くことが無かったのですが、
女房の実家も山奥ですので以前正月に20cmくらい積もったことがあって、
方向転換時に横滑りして怖い思いをしたのでそれ以来チェーンは携行しているのですが、
使ったためしがないので質問しました。
MORIMOIさんありがとうございました。
> 写真は、宮崎の雪、今年春先、えびの高原の雪道です。
ギョエー、こんな雪道には、よう近づきませ~ん!!


MORIMORIスペースギアのページ