【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルリアクォ-タ-ガラス塗装ハゲ
記事No: 14269
投稿日: 2010/12/19(Sun) 10:23
投稿者: これからもデリカ

MORIMORI様、皆様こんにちは。

SG/PF8Wのリアクォーターガラスの内側の黒いふち(黒のシールの様な素材で囲んである部分)が白くなってしまいました。
Net検索、BBS過去ログを検索しましたが該当が見つかりませんでした。

新品ガラスは一枚4万円もします…
皆様のサイドガラスは如何でしょうか?
修理の方法はありますでしょうか?
ご存知でしたらご教示、ご指南お願いいたします。


タイトルRe: リアクォ-タ-ガラス塗装ハゲ
記事No: 14270
投稿日: 2010/12/19(Sun) 22:40
投稿者: YOSHIZO
こんばんわ

一度該当箇所をペーパーがけをしつや消し黒で塗装しました。
案の定外側からはムラが出来ました。
おそらく塗装部を一度はがし再塗装するしかないでしょう。


タイトルRe: リアクォ-タ-ガラス塗装ハゲ
記事No: 14273
投稿日: 2010/12/20(Mon) 23:42
投稿者: これからもデリカ
YOSHIZO様
ご教示ありがとうございます!

塗装ですね。
DIYで試す価値大ですね。

なんであんな場所がハゲてくるのか....
現在14万キロですが、殆ど故障も殆ど無く、良い車だと思うのですが、
前期方も同じ症状でした。
傾向障害なんですね。


タイトルRe: リアクォ-タ-ガラス塗装ハゲ
記事No: 14274
投稿日: 2010/12/21(Tue) 11:06
投稿者: 歪(わい)
当方の平成7年式も運転手の頭程は酷くないですが禿げてきています。

当方、不器用なのでマスキングテープを真っ直ぐ貼ることが困難なので
塗装ではなく、黒いフィルム等を切って貼ろうかと思いつつ放置状態が
続いています。

ガラスを外して作業されるかと思いますが、外す際は誰かに手伝って
貰ってガラスを落として割らないようにしないといけませんね。


タイトルRe: リアクォ-タ-ガラス塗装ハゲ
記事No: 14277
投稿日: 2010/12/22(Wed) 23:22
投稿者: これからもデリカ
歪(わい)様

愉快なアドバイスありがとうございます!

やはり皆様のデリカも同じ症状の様子ですね。
しかしながら、すれ違うデリカのガラスがその様に見えないと言う事は
自分の車だから気になる部分が目に付くのかも知れませんね。。。

どちらにしても放置してても生えてこない× 元に戻らないので
ご教示、ご指南を頂いた手立てを実行してみたいと思います。


MORIMORIスペースギアのページ